「同じ電話番号でログイン中です。」とは?ひかり電話設定サイトにログインできない時!

サポートブログ

こんにちは。IVR+サポートです。

弊社IVR+をご利用いただくにあたって、
ひかり電話転送や、電話転送自動化
併用してご利用いただいている方もいるのではないでしょうか。
これらはNTTのひかり電話のボイスワープの転送設定を、予めスケジュールしたとおりに自動で切り替えてくれるシステムで、IVR+の機能にもちょっとだけ関連している商品なんですよ。

…というわけで、
今回は、これらに関連する番外編トラブル対策として、
「NTTのひかり電話設定サイトにログインできない時」の話をしたいと思います。

あれ?ここはIVR+のサポートブログ記事ページのはずでは…?🤔


ログインエラー

さて、今回の「ログインできない時」の例ですが、ボイスワープの設定画面に入ろうとすると、こんな画面が表示されることがあると思います。

「同じ電話番号でログイン中です。」

さて、これが発生する原因ですが、
NTTひかり電話設定サイトにログインしたあと、ログアウトボタンをボタンを押さずにブラウザを消すとこうなります。

ちなみにこうなった後は、開いているブラウザをすべて閉じたうえで、
10分ほど経過しないと再ログインができず、冒頭のエラー表示が出続けるようになります。

まとめ

ボイスワープ設定を行う時は、必ずログアウトしてから、ブラウザを消しましょう!
ちなみに、ひかり電話設定サイトには、定期的にパスワードを変える必要があるなど、他にも色々細かいルールがありますよね。
この手間を省きたい!という方は、ぜひナレッジフローにご相談くださいませ。

弊社のひかり電話転送を用いれば、
転送設定の自動切り替えや、パスワードの自動設定を行うことで、ボイスワープ作業の手間を大幅に簡略できますよ。
また、これにIVR+を掛け合わせれれば、
電話に自動応答機能を保たせたり、不通時にも双方向SMS機能を使えたりと、
電話応対について、さらに幅広く負担を軽減できてしまいます。
お試しのお問い合わせはいつでもお待ちしております!

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