【徹底比較】IVRシステムの人気ランキング

IVR+との機能比較

IVR+は、新製品ならではの安価さと優れた機能で、お客様の業務効率化を支援します。

基本情報 IVR+ 製品1 製品2 製品3
料金(通話転送無し) 3,000円/月 3,480円/月 10,000円/月 50,000円/月
料金(通話転送有り) 3,500円/月 5,480円/月 10,000円/月 50,000円/月
着信フロー設定
通話録音
多言語対応
双方向SMS × × ×


①IVR+だけ!「双方向SMS」とは?

今やコールセンターでのIVR普及率は実に7割超で、その多くに「SMS送信」機能が搭載されています。
しかし、実は従来のIVRではシステムが送信したSMSに対する返信を受け取れません。
そのため、顧客の用件がわからない状態で折り返しの電話をせざるを得ないなど、いわば「用件が聞けない電話代行」のような状態となってしまい、IVRとして機能を十分に果たせない場面が多くありました。

IVR+に搭載されている「双方向SMS」機能は、システムが送信したSMSに対する返信をEメールなどの通知で受け取れます。
これにより、
・顧客の用件がわかった状態で折り返し電話できる
・SMSで全てのやり取りを完結できるなど、
電話応対の負担を劇的に軽減します。


特許取得済!双方向SMSはIVR+だけ!

ナレッジフローは、送ったSMSにお客さんがそのまま返信できる「双方向SMS」という新技術を実現させました。

弊社では、2012年に実現させた「SMSによる予約確認を行うシステム」を始めとして、SMSに関する特許を多数取得しています。双方向SMSは、10年以上に渡って蓄積されたSMS関連の特許技術を活かした、弊社にしか実現できない業界初の技術です。


②圧倒的に安い!AI対応機能

近年、AIを導入し電話対応の自動化を進める企業が増えています。
AI対応機能は、よくある質問や予約受付などを人の代わりに対応し、「人手不足」と「電話の取りこぼし」を同時に解決する新しいスタンダードとなっています。
しかし、「AIを導入したいけれどコストが高い」と感じる方も少なくありません。
IVR+のAI対応機能圧倒的安さでそうした課題を解消し、現実的で導入しやすいAIソリューションです。

IVR+と比較:AI対応機能の料金

月500件をAI対応した場合

IVR+ 月10,500円(1分の場合。30秒で終われば月7,500円)
製品1 24,480~32,480円
製品2 月100,000円
製品3 月100,000円以上
※すべての製品で通信料(1分2~5円程度)は別途かかります
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